美味しかったレシピをSNSでシェア!レシピ共有機能を追加 - oishio活用法

美味しかったレシピをSNSでシェア!レシピ共有機能を追加 - oishio活用法

iPhone/iPad用アプリ oishio - 調味料の適量を計算 iPhone / iPad アプリ
oishio - 調味料の適量を計算
oishio

塩分計算アプリ oishio を利用し、調味料を計算をして作った料理が美味しくできたときに「他の誰かにもこのレシピを教えたい」と思うことがあるかもしれません。

oishio の Ver.2.00 では、そのような場合に作成したレシピをSNS等で手軽にシェアできるようになりました。


oishioでレシピを共有する方法

1. 共有したいレシピに名前をつけて保存します。


2. 保存すると画面右上のシェアボタンが有効になるので、こちらをタップします。


3. お馴染みの共有画面が表示されます。こちらからレシピのリンクをツイートしたり、LINEで送ったりすることができます。



oishioで共有されたレシピを表示

レシピのリンクは、例えばTwitterであれば、次のように表示されます。


iPhone・iPadの場合は、リンクをタップすると次のWEBページが表示されます。

oishioをインストールしている場合は、「OPEN」ボタンをタップすることでoishioに移動し、広告の表示後 「アプリに移動」をタップすると、共有されたレシピが表示されます。
※広告非表示課金をしていただいている方は、広告は表示されず、すぐにレシピが表示されます。


oishioをインストールしてない場合は、「OPEN」ボタンをタップするとApp Storeのoishioのページにジャンプします。

ですので、まだoishioをインストールしていない人におすすめする場合には、

私のツイートのリンクからインストールのページに行けるよ

インストールしたら同じリンクからレシピを表示できるよ


といったような案内をすることができます。


なおPCやAndroidの場合は、最初のリンクをタップした時点で本ブログのページにジャンプします。
調味料の計算はできませんが、レシピの内容は表示することができます。




レシピ共有機能が追加されたoishioで、美味しかったレシピをみんなにシェアしましょう!

また「塩分計算もいいけど、入力が面倒...」という方も、まずは共有されたレシピを試しに利用してみてはいかがでしょうか。

iPhone・iPadをご利用のみなさんは無料でダウンロードしていただけます。

About

profile Kazuhiro Sawamura
@sawamapp

このブログの人気の投稿

ホットクックで鶏ももチャーシューを作る - oishio活用法

在宅勤務の一人飯。ホットクックで焼きそばを作る - oishio活用法

色分け機能について - oishio活用法