Translate

2013-05-09

Clip Search 機能を紹介します。

今回は「Clip Search」機能を紹介します。

アイコンがありますが、別のアプリという訳ではなく、
Skip Search の拡張機能と言ったところでしょうか。


まずは準備から、
Skip Search を立ち上げ、右下の「編集」をタップします。



サイドバーのスペーススイッチが消え、現れた「i」をタップします。



表示された選択肢の中から「Clip Search アイコンを作成」をタップします。



するとSafariにジャンプし、こちらの画面が表示されるので、
ホーム画面にアイコンを追加してください。



アイコンが追加されたら準備は完了です。


あとは様々なアプリで文字を選択してコピーした後、

Clip Search アイコンをタップしてください。



Skip Search が立ち上がり、

検索が実行されました。



ちなみに履歴にもちゃんと保存されているので
検索語句の再利用も可能です。


Clip Search 機能を使う方法はもう一つあります。

Skip Search の内蔵ブラウザ内で文字を選択してください。

「コピー」の横に Clip Search のボタンが現れます。
こちらをタップする事で Clip Search が実行されます。




PCで文字を選択して右クリックすると「Googleで検索」とかできますよね。
何でiPhoneではできないんだろうと思ってたので、
地味ですが機能として付けてみました。

Clip Search の説明は以上です。
iPhoneでの検索がすこしは快適になったでしょうか?



2013-10-21
バージョンアップに伴い、記事を修正しました。
(Skip Search Ver.2.3)


このエントリーをはてなブックマークに追加